人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お友達と過ごした楽しい時間

懸賞 2009年 04月 12日 懸賞

先月、お友達が京都から福岡へ遊びにきてくれました。
京都から二人のお友達!会うのは一年半ぶりでしょうか??
すごく嬉しくて何週間前からわくわくしていました。
楽しい予定があるって、生活を潤してくれるでしょ~?

その日は3月でしたけど、その日だけ5月中旬のようなお天気でした。
半そででもオッケーっぽいお天気で。
日ごろの行いがよかったんでしょうね(*^.^*)

遠くから朝早く来てくれただけでも感激なのに、お友達は大きな手土産をぶらさげて
来てくれました!!
お友達と過ごした楽しい時間_f0170836_21122825.jpg

私の大好きなマールブランシュのお菓子と嵯峨野焼きと言うおせんべい。


感激でした。
マールブランシュは、私が大好きだから覚えててくれてて。
(┯_┯) ウルルルルル
嵯峨野焼きは、初めてでしたが、これまたはまりました。
止まらないの~!美味!





お友達と過ごした楽しい時間_f0170836_21201765.jpg
マールブランシュは中をお見せします 笑。
ずらずらたくさん入ってるでしょ?目が、ハートになりました。
子供たちもこのお菓子大好きなので大感激していました(#^_^#)
本当に本当にありがと。



それからお友達が来た日、食べに行った場所。
もつ鍋“吾忘” 
ここのもつ鍋はレタスが入ってるのが特徴。
去年できたお店で、家族と行こうとしたら予約が取れず・・・
この日にリベンジ。早めに予約入れておきました。
創作韓国料理も味わえるお店です。




お友達と過ごした楽しい時間_f0170836_21262163.jpg


お友達と過ごした楽しい時間_f0170836_2127317.jpg

外観素敵でしょ?





お友達と過ごした楽しい時間_f0170836_2132084.jpg


お友達と過ごした楽しい時間_f0170836_21335652.jpg
店内も写してしまいました。(^^;)
ワインセラーにレタス!
こういうのなんかいい!!(^ー^)ノ



お友達と過ごした楽しい時間_f0170836_2135572.jpg




お友達と過ごした楽しい時間_f0170836_21393239.jpg
これ、コラーゲン入りのお酒です。
オレンジと野菜のお酒。
お肌綺麗になりそうです。




お友達と過ごした楽しい時間_f0170836_21421831.jpg

こちら、ゴルゴンゾーラのチヂム。
外観の写真にも飾られています。




お友達と過ごした楽しい時間_f0170836_2146264.jpg
フルーツトマトとトッポッキ。





お友達と過ごした楽しい時間_f0170836_2150065.jpg
えびのバジル和え




メインのレスもつ鍋は~♪


お友達と過ごした楽しい時間_f0170836_2155052.jpg
じゃーん。てんこもり!!
でも食べるときはしんなりと・・・たっぷりレタスが摂れます。
でも肝心なもつが量が少なかったような・・・・(~_~;)




そしてもうひとつコラーゲン鍋も注文しました。
女性は“コラーゲン”の響きに弱いですものね(ё。-)・・☆うふ



お友達と過ごした楽しい時間_f0170836_21584784.jpg
まんまるボールがそのコラーゲンの塊!
そのまま食べてしまいたいようなo(^▽^)oキャハハハ



この中に豚肉レタスを入れてしゃぶしゃぶします。






お友達と過ごした楽しい時間_f0170836_2159418.jpg
もつ鍋の〆はうどんです。
しゃぶしゃぶのほうは、ちゃんぽんめんで〆ました。
しゃぶしゃぶのほうは、画像取り忘れ(・_・;


それにしても記事が長くなりました。



お料理もおいしかったのですが、この日一日お友達と楽しく過ごせたことが
何よりのご馳走でした。楽しい時間はあっという間で・・・・
次回は私が京都に遊びに行きますね!
首を長くして待っててください。




お友達と過ごした楽しい時間_f0170836_2211941.jpg

最後に記念の写真を(*^▽^*)一応目隠し。了承をもらってないので。
私は一番右(黒い服)です!=^-^=うふっ♪

by a__whitewhite | 2009-04-12 22:15 | 日常

<< お宅訪問&スイーツ&娘の誕生日   ケーキ三連続 >>