人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甘いものたくさん。

懸賞 2011年 06月 25日 懸賞

先日、“ジャック”で、お茶してきました。
ジャックの二店舗目が出来て、一度も足を運んだことがなかったので、ジャック目当てで出かけました。
博多では、美味しいと言われてるケーキ屋さんの一つ。
私のお気に入りのケーキ屋さんの一つです。


甘いものたくさん。_f0170836_23593822.jpg

外観。私の好きな感じでした。




甘いものたくさん。_f0170836_002033.jpg
ここが入り口。
私の写し方がいまいちで、雰囲気が伝わらないでしょうが、素敵なんですよ~☆
ケーキが並んでるところまでは、さすがに写せませんでしたが、
お店の中も天井が高くて素敵でした。



ケーキを選び、イートインスペースへ・・・




甘いものたくさん。_f0170836_032878.jpg


私は、イチゴがのったケーキが無性に食べたくて、イチゴのケーキにしました。

奥にちらっと見えるのが、ダーリンのケーキ。
見せませんね・・・(^^;;
確かミルフィーユを食べていたと思います。




甘いものたくさん。_f0170836_0444100.jpg

子供たちは、それぞれ、カシスのケーキ、ブルベリーのタルトを頼んでましたが、
下の子、カシスを選ぶとは、思わず、しぶ!って思いましたが、
『おいし~☆』と幸せそうに食べていました。



それから、それから、
人にあげるための、クッキーを焼きました。
なんだかクッキーを作りたくて、高校生気分で作りましたよ。
渦巻きクッキー
目が回る・・・クルクル。


甘いものたくさん。_f0170836_074063.jpg


甘いものたくさん。_f0170836_081474.jpg
お皿にのってるのは、おうち用。
親友・ryoerinに、何年か前のお誕生日にもらったお皿にのっけてみました。







子供たちは、デコに、はまってしまい、プレゼント用に製作。



甘いものたくさん。_f0170836_092312.jpg

うーん・・・やりたい放題のデコ(^-^; ううん。子供らしくて大変よろしい?笑
色んなチョコにデコりました。



甘いものたくさん。_f0170836_095252.jpg

またまた、ラッピングがたのしいんですよね~V(○⌒∇⌒○) ルンルン


これは、春頃の製作でしたが、今だったら暑いからドロドロになるでしょうね。




暑い夏の始まりですが、熱中症には注意しましょうね!!
十分な睡眠、水分補給が大切らしいですよ。

by a__whitewhite | 2011-06-25 00:18 | スイーツ

<< お友達とショッピング&ランチ   バースデー >>